megane-bananaの日記

写真を載せて、つらつら思ったことを書きます。

初~カメラの売り買いをたどる!

初めて、ブログを書きます。今まで書いたことあったものの、長続きせず。今回は頑張ります!

カメラの話ですが、今まで買っては売り。売っては買い。を繰り返してきました。

その遍歴ですが、

うろ覚えですが、

初めて購入したのは、Canan kiss 7iでした!ヤフオクだったかなあ。標準レンズ込みで60,000円くらいだった気がします。すぐに50㎜レンズを購入して使っていましたが、画角が入らないのなんの。あと嵩張るということで、あまり気にいってなかったような。あとは、レフというものがなんのか。知らずに購入しましたね( ´∀` )

f:id:megane-banana:20200511161438j:plain

▲こんなのしかありませんでした。

 

次が

ヤフオクでレンズキット込みで、30,000円くらいだったかな?OLYMPUSE-PL5?だったと思います。

なんか、興奮して地元の春日部市内を歩いて散歩しながら、撮影した記憶があります。

これはコンパクトだったけど、うーん素人ながら画質が満足いくものではなかった記憶が!

f:id:megane-banana:20200513142557j:plain




2台持ちに憧れたのか?もしくはコンデジですごいのがあると気付いたのか。

RICOH GRを購入しました。

いくらだったかなあ。50,000円くらいだったのかな。いやあ感動しましたね。これ一個でいいじゃんって!感動しました。

f:id:megane-banana:20200511161121j:plain

 

次が、まさかの富士フイルムのX-E2!これなんで選んだんだっけな~。たぶん、デザインだったと思います。カタログ?チラシ?みたいなものを見て、まあかっこいいのなんの。シルバーとブラックのレトロちっくなカメラでひとめぼれしました。ただ、出たばっかりで高いのなんの。かといってX-E1は、なんか評判悪かった。AFが遅すぎるとかなんとかって。素人だから、そーゆーの気にします。

たしかこれも、ヤフオクでしたな。90,000円くらいだったんじゃーないかね。18-55mmの標準レンズ付きで。

ただね。これが、すごかったの。色とか、画質が今までとくらべものにならないほど、感動しました。これが富士フイルムとの出会いでした。

f:id:megane-banana:20200511155821j:plain

f:id:megane-banana:20200511155826j:plain

こんな感じでした▲

写真残っていました!

これはなかなか長く使いましたよ。

 

次。。。思い出せ~思い出せ~

たぶんですが、X-T1だと。。もしくは、血迷って、α7。どっちだあ。

データを漁ってみると、どうやらα7みたいです!

これも同じくらいの値段だったと思います。10万円切るくらい?ただね、標準のレンズが超大きかったの記憶にあります。あとwifi転送の早さ笑 すごかったですね。

f:id:megane-banana:20200511163503j:plain



 

今のところ

canon kissx7i▶OLYMPUS E-PL5RICOH GR▶X-E2・RICOH GR▶α7・RICOH GR でした!まだまだありますよ!! 

また次回に

辿ります!っでは。