megane-bananaの日記

写真を載せて、つらつら思ったことを書きます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.3.2 雨の中の梅の花と河津桜

雨がすごいのを覚悟で、車で佐倉方面の臼井城址公園、西志津広場、八千代の新川へ撮影に行ってきました! 天気が悪い日ってどうやってとったら納得いく写真が撮れるのか… 朝は8:00くらいに出発! まずは、臼井城址公園へ! まだ雨は降っておらず、曇りの状態…

2021.2.27 小金原早朝サイクリング

朝7:00くらいに家を出て、サイクリングしながら、出勤です! 松戸市内をさぁーっとサイクリングしました。 商店街から!誰もいない。ここには、とても美味しいハンバーガー屋さんがあります!行列必須! 隣の公園へ。 で、団地!迫力あるなぁ。 最後に貝の花…

2021.2.22 佐倉サイクリング part2

ハンバーグランチも食べ終わって、満腹よ。そこから、武家屋敷方面へ。 月曜なので、休みということは覚悟でいきました。 案の定誰もいない笑 外から楽しみました。 ひよどり坂という竹林の道があって、そこの雰囲気が抜群。 佐倉市にこんなところがあったの…

2021.2.22 佐倉サイクリング part1

本日は、佐倉へサイクリング! もう柏内の道が悪すぎてイライラした。 こんなとこナビしちゃだめでしょ!!!もう嫌になったわ笑 ガッタガタで疲れたぁ。 柏抜けて、16号通って、464通って、印旛沼に通じる川沿いをだぁ!って走って、風車をとりあえず目標に…

2021.2.21 早朝サイクリング 流山セントラルパーク

朝6:00に起きて、流山市の水辺公園とセントラルパークにサイクリングしてきました!いや、寒かった。 水辺公園は、なんにもなかった。ここから、セントラルパークへ移動します!移動の途中、畑の真ん中で日の出を見ました。セントラルパーク到着!初めての中…

2021.2.16 市川と浦安サイクリング その2

ご飯食べ終わって、境川という川沿いを散歩しました!なんか色々古い建築物があるそうで。 フラワー広場?という公園みたいなところに自転車停めさせていただきました!この花は河津桜かな?きれいですなぁ。 目の前に旧濱野医院という建物が!診察はやって…

2021.2.16 市川と浦安サイクリング その1

気持ちよく、サイクリングスタートしました! とりあえず、妙典の公園へレッツゴー。 途中、八柱付近で梅の花を発見!まさか梅の花が咲いているとは。 なんかまだ冬気分だったもので嬉しかったなぁ。 ところがとても道が悪かった笑 あれは国分川沿い。ガッタ…

2021.2.14 手賀沼とあけぼの山 早朝サイクリング

早朝に起きて、東葛フォトコンのために手賀沼とあけぼの山農業公園に行ってきました! いやぁ、寒かったぁ。 自転車だと自宅から15分くらいで手賀沼行けるんですよね。意外に近いという。これはアドバンテージですよ!ね? 朝焼けという朝焼けは撮れませんで…