megane-bananaの日記

写真を載せて、つらつら思ったことを書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021.3.14 春日部 オークウッド

久しぶりに春日部の実家へ。 まず、ぱんを買って。 ここは、食べログ一番のパン屋さん。できたばかりのとき何回か来たことあったのを思い出しました! しおあんぱん?だっけな。うまい。 続いて御用達のオークウッドへ。 なんとホワイトデーだからか?混んで…

2021.3.6 香取神宮と坂田城址梅林ver2

ごはんたべて、#阿玉台貝塚 へ。 ところが。まったくもう梅の花が散ってる。なーんにもないくらいない。 ざんねん。 ざんねん。また来年だね。早めに行かないと。 次は、#坂田城址梅林 へ!初です。 どんなかんじだろうか。わくわくしながら。 菜の花と梅の…

2021.3.6 香取神宮と坂田城跡梅林 ver1

香取神宮へ。 妻がパワースポット好きということもあって香取神宮へ。香取神宮いいわぁ。好きです。かれこれ3,4回くらい行ってるなぁ。 相変わらずの良さ。静かでいいっすなぁ。 おみくじは、大吉。なかなかないっすよ大吉笑 今年はいけるのかな。なんて。 …

2021.3.5 根木内歴史公園と東漸寺

朝仕事前に、サイクリングと撮影がてら、根木内歴史公園へ。 まだ梅の花しか咲いていませんでした。 城の跡が残ってて、歴史を感じる公園でした。なかなかどんな感じで城が建ってたのか想像できませんが、これから勉強しながら城跡で想像できるよーになると…

2021.3.2 雨の中の梅の花と河津桜

雨がすごいのを覚悟で、車で佐倉方面の臼井城址公園、西志津広場、八千代の新川へ撮影に行ってきました! 天気が悪い日ってどうやってとったら納得いく写真が撮れるのか… 朝は8:00くらいに出発! まずは、臼井城址公園へ! まだ雨は降っておらず、曇りの状態…

2021.2.27 小金原早朝サイクリング

朝7:00くらいに家を出て、サイクリングしながら、出勤です! 松戸市内をさぁーっとサイクリングしました。 商店街から!誰もいない。ここには、とても美味しいハンバーガー屋さんがあります!行列必須! 隣の公園へ。 で、団地!迫力あるなぁ。 最後に貝の花…

2021.2.22 佐倉サイクリング part2

ハンバーグランチも食べ終わって、満腹よ。そこから、武家屋敷方面へ。 月曜なので、休みということは覚悟でいきました。 案の定誰もいない笑 外から楽しみました。 ひよどり坂という竹林の道があって、そこの雰囲気が抜群。 佐倉市にこんなところがあったの…

2021.2.22 佐倉サイクリング part1

本日は、佐倉へサイクリング! もう柏内の道が悪すぎてイライラした。 こんなとこナビしちゃだめでしょ!!!もう嫌になったわ笑 ガッタガタで疲れたぁ。 柏抜けて、16号通って、464通って、印旛沼に通じる川沿いをだぁ!って走って、風車をとりあえず目標に…

2021.2.21 早朝サイクリング 流山セントラルパーク

朝6:00に起きて、流山市の水辺公園とセントラルパークにサイクリングしてきました!いや、寒かった。 水辺公園は、なんにもなかった。ここから、セントラルパークへ移動します!移動の途中、畑の真ん中で日の出を見ました。セントラルパーク到着!初めての中…

2021.2.16 市川と浦安サイクリング その2

ご飯食べ終わって、境川という川沿いを散歩しました!なんか色々古い建築物があるそうで。 フラワー広場?という公園みたいなところに自転車停めさせていただきました!この花は河津桜かな?きれいですなぁ。 目の前に旧濱野医院という建物が!診察はやって…

2021.2.16 市川と浦安サイクリング その1

気持ちよく、サイクリングスタートしました! とりあえず、妙典の公園へレッツゴー。 途中、八柱付近で梅の花を発見!まさか梅の花が咲いているとは。 なんかまだ冬気分だったもので嬉しかったなぁ。 ところがとても道が悪かった笑 あれは国分川沿い。ガッタ…

2021.2.14 手賀沼とあけぼの山 早朝サイクリング

早朝に起きて、東葛フォトコンのために手賀沼とあけぼの山農業公園に行ってきました! いやぁ、寒かったぁ。 自転車だと自宅から15分くらいで手賀沼行けるんですよね。意外に近いという。これはアドバンテージですよ!ね? 朝焼けという朝焼けは撮れませんで…

2021.2.5-6 袖ヶ浦車中泊 すぐ帰宅…

仕事終わりで、軽バンをレンタカーし、2月5(金)から2月6日(土)で袖ヶ浦の方へ車中泊行ってきました。 前回よりもなんの車中泊装備がなかったので、すべて自前で運び込みました。 布団、シュラフ、電気毛布、湯たんぽなど防寒にも耐えられるよう。 夜10時…

2021.2.1 朝の散歩

朝6:00に起きて散歩に出かけて、散歩というか運動不足のため、ウォーキングにしたいのですが、いかんせんカメラを持ってのウォーキングなのでイマイチ笑 とりあえず、近所をほっつき歩く。 崖の上から撮りました。 歴史公園があるのですが、そこから。 最近…

2021.1.25 サイクリング 千葉市

久しぶりにサイクリングしてきました。 とても天気良かったぁ! 8:00に出発。 朝ごはんを食べに行きます。サンドイッチ〜大好きサンドイッチです! ヤマザキショップなのに、手作りサンドイッチが売っているということで、行ってきました! 種類豊富〜どれに…

2021.1.22-23 車中泊のたび 銚子

金曜日、仕事終わってから、準備をして成田市のレンタカー屋さんへ。 初めて軽バンを借りて車中泊をしてみました! 18:30くらいに出発して、途中スーパーなどによって20:20くらいに成田市のレンタカー屋さんに着きました。 20:00に予約してたので、悔しい笑 …

2021.1.17 坂田ヶ池総合公園。

ドライブがてら、公園に行ってきました。 いやぁ、さすが公園。とてもとてもたくさん人がいましたよ。 キャンプ場も併設されてるんですね!なんともない普通の芝生でしたが、近くに池もあってとても良さそう。 妻も、「はぁー、キャンプいいなぁ。」とボソリ…

2021.1.4 サイクリング 板橋区

年始休みのラストは、サイクリングへ! 総距離は70kmくらいかな? 自宅から板橋区まで35kmくらいで、朝は8:30くらいに出発して11:00ごろ目的地のカレー屋さん「インディラ」に到着。 11:00開店なのでベスト!! 一番乗りで入店。 何にしよう。悩む。とりあえ…

2020.12.30 年末キャンプ2日目

2日目の朝です。 風がすごくて起きたぁ。 雨です。朝から雨降っています。雨降るとめんどくさい。 朝は昨日の夜ご飯の残り物です!!いや、あえて残したのです。 ビーフストロガノフと豚汁うどん。 んまいよ。 さぁ、どのタイミングで片付けを始めるか。 9:…

2020.12.29 キャンピングヒルズ鴨川

年末恒例のキャンプ行ってきました。2泊3日ですよ。 いやぁ混んでましたねぇ。 8:00に出発して、下道で古畑任三郎見ながら笑 11:30くらいに着いたかな? チェックインして、早速張りました!! オーナーさんとても御丁寧な良い方。ここのキャンプ場は静かで…

2020.12.27 関宿と地元春日部の巻

朝は、ほけんの窓口行って、夜実家ですき焼きやるので食材をロピアというスーパーで購入。お肉うまそう。牛と豚。楽しみ。 お昼は坦々麺めがけて、流山市のほんわ華やへ! 空いてて、よかったぁ。 坦々麺のランチセットとネギチャーシュー麺のランチセットを…

2020.12.25 クリスマスのドイツ村

クリスマスの日、12/25にお休みをもらってデートしてきました! 目的は袖ヶ浦市にあるドイツ村のイルミネーション! 出かけたのは、10時くらいだったかな?プレゼントのX-S10を持って!ワクワク まずは、ランチ!前に行ったことのある、洋食屋さんのレストラ…