megane-bananaの日記

写真を載せて、つらつら思ったことを書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020.12.24 X-S10 富士フイルム get!

遂に待ちに待ったクリスマス笑 いい歳して。 クリスマスはいくつになってもワクワクします。仕事中もわくわく。 仕事終わってすぐに帰宅! メニューは以下の通り 1.前の日から準備してたポテトと挽肉のグラタン 2.モスチキン 3.セブンのななちき 4.ロースト…

2020.12.17 おさんぽ

今日は一日お休みをいただきました。午前中1人だったので、柏まで散歩! 目的はx-s10の視察。さすがに柏のビッグカメラならあると睨んで。 rx100m3を持って。 あ。ここハンバーガー屋さん!?もしかして。気になっていたとこかな? とぼとぼ歩いて行きます。…

2020.12.14 サイクリングしてきました

サイクリングしてきました! 今日のカメラはx-t2に35mmf1.4とrx100m3を!α7Ⅱは売却してしまったのでね。この布陣で挑む! 8:00ごろに家を出発。 まず、足立区にあるそば政へ!久しぶりでワクワク。 まずね、道間違えました。 そして、8:50ごろ到着。 「本日…

石川県のたびその4

さぁ3日目最終日です。 やらかしました。寝坊です。 630起床の予定が730だったかな?寝坊です。 とりあえず、朝風呂へ! そして、9時の朝ごはんにありつきます。 さぁ。チェックアウトです。 なんか寝坊したおかげで、体調は回復したようです笑 よかったぁ…

石川県のたびその3

続きます! 妙立寺のあと、歩いて、鈴木大拙館へ!! 中には入るつもりありませんでしたので、建物だけ見に! その裏手には、庭園が!! もちろん見に行きましたよぉ。 こんな感じで、とてもよいとこでした。綺麗で人があまりいなくて、落ち着いた雰囲気で。…

石川県のたびその2

2日目の朝は、6:30に起床。 ごはんは、ホテルで。コロナのため、ビュッフェは中止とのこと。 車で一日400円の前払い駐車場へ。さぁ歩きますよぉ。今日はぁ。 朝の兼六園です。 人全然いなーい!! 晴れてて最高です。 次に、隣の金沢城址公園へ。 あんまり…

石川県のたびその1

11/12-14で石川県に夫婦で旅行してきました。 朝は7:40の羽田発-小松空港。なので、5:30の電車に乗りました。 いやぁ、寒かったなぁ。朝ごはんをセブンで買って。たまごサンドのパンとあんぱん! 小松空港着。 レンタカーは、パッソのカフェオレカラー。ホイ…

2020.12.7 おさんぽ

久しぶりに夫婦で散歩してきました! 家周辺を1時間くらい。初のRX100m3で撮ってきました!なんかいいかも。これで十分かも。ファインダーも全然使えるし! 写真を撮りながら、パン屋とセブンに寄ってお昼ごはんを買いながら帰ってきました。 パン屋さん、美…

カメラの売り買い-その2-

さあ続きです。 なんとなくぼんやりと思い出しながら進めていきます。 α7まで来ましたね。 フルサイズだけあってとてもきれいでした。ただ独特の雰囲気の写真が好きな私は、くらーいビビットな写真ばかりでいまいちでしたね。 これはなんでしょうか。とりあ…

初~カメラの売り買いをたどる!

初めて、ブログを書きます。今まで書いたことあったものの、長続きせず。今回は頑張ります! カメラの話ですが、今まで買っては売り。売っては買い。を繰り返してきました。 その遍歴ですが、 うろ覚えですが、 初めて購入したのは、Canan kiss 7iでした!ヤ…