megane-bananaの日記

写真を載せて、つらつら思ったことを書きます。

カメラの売り買い-その2-

さあ続きです。

なんとなくぼんやりと思い出しながら進めていきます。

α7まで来ましたね。

フルサイズだけあってとてもきれいでした。ただ独特の雰囲気の写真が好きな私は、くらーいビビットな写真ばかりでいまいちでしたね。

 

これはなんでしょうか。とりあえず購入しましたが、いつの間にか消えていたcanon gx7を購入していましたね。液晶が動くことの興奮とズームが使えるということで決めたはず!仕事の帰りに近くのビッグカメラに見に行ったことを覚えています。

ただね、センサーサイズに満足いかず?色とか?よくわからないけど50,000円くらいで購入したことに納得できません。

売りましたね。確か午後休みを取って、gx7ひとつで浅草に行って写真撮っていた記憶ありますね。GRと比較しちゃうとね。

f:id:megane-banana:20200511204051j:plain

  

RICOH GRを手放し、X-70富士フイルムを購入しました。

RICOH GRは相当気に入っていましたが、AFが遅いんですよね。なにより大好きな富士フイルムコンデジで持ち歩けることにテンション爆上げでしたよ。これはすごかったですね。ワクワクしました。

でもねGRみたいな気軽さ?容易さ?かろやかさ?みたいなのが気に入っていたので、少し寂しい気持ちにもなりました。

f:id:megane-banana:20200511204246j:plain

 

次はおそらく富士フイルムのX-T1です。

f:id:megane-banana:20200511202729j:plain

今回はボディだけ買って、35㎜f2.0をチョイスしました。これが大成功。すごかったです。感動が。α7より感動した記憶があります。

しかも防滴防塵っていう。そういうガシガシ使えるみたいなの大好きです。

朝早く起きて、散歩しながら撮影していましたね。これはすごかった。X-E2を持っていた時に憧れていた機種ですから。ようやく手に入れた!って感じです。

中古でボディ50,000円、レンズは30,000円くらいだったと思います。

これはこれは満足いっぱいでしたね。

ん?でもこれはα7と悩んでいたから、α7を売って購入したものかも?…

 

次はPENTAX K70?だっけか?たしかこれだったと思います。

これはなんでこれにしたんだっけかー。忘れてしまいました。たしか防塵防滴がすごいからという理由だったと思います。

一眼レフなんですよね。一眼レフみたいなごつい奴に憧れたのか。これはほんとによくわからないチョイスです。

防塵防滴ボディと安いレンズというところでしょうかね。でもね、撮影してすぐにアレ?ってなりましたよ。

これはすぐに売ってしまう雰囲気がぷんぷんでしたよ。

でもたしかレンズは標準と単焦点、望遠レンズと買った記憶がありますが。使いこなせなかったですね。

f:id:megane-banana:20200513143007j:plain

 

この次はOLYMPUS E-M5です。

うーんなんでこれにしたのか。

とりあえず防塵防滴でコンパクトなものを探していたと思いました。

これなあマイクロフォーサーズなんですよね。知ってはいたけど、全然違いましたね。気に入りません笑

ただし、見た目は結構気に入っていましたよ。

レトロチックな感じで!

残念ながら写真が見つかりませんでした。

ざんねん。

 

そして、ついにフルサイズ一眼レフいっちゃいました。

NIKON D750です。

ゴリゴリ。ごりおもです。

まあかっこよかった。見た目は。でも画像はねえええ。富士フイルムのほうが好きでしたね。なんでなんでしょうか。あとやっぱり重たかったですよね。

見た目は好きでしたが、簡単には持ち歩けない感じでしたね。

 

そして今も使っている、お気に入りのX-T2です。

もうこれ、なんの不満もありません。本当に。

文句ないのです。

これより先に今はT3とかT4が出ていますが、買い替えるつもりはないですね。

最初確か、18-55mm使っていましたが、今も使っている35mmf1.4を買いました。

これがこれが最高なのですよね。

50mmf2も欲しいです。

これは壊れるまで使っていきますよ。

f:id:megane-banana:20200513144534j:plain

 

妻用に

α6000とXT-2とX10を購入しましたが、今はα6000しかありません笑 

なぜか気に入っているようで。妻はあまり写真をとりませんが笑

レンズ買ってあげたいな。

 

 

そして本日RICOH GRを再購入しちゃいました。

結局ね。25,000円で購入できました。でもね、3が気になりますよ。

お金ないから我慢しますが。

f:id:megane-banana:20200513144822j:plain

これからもたくさん写真残していきたいと思います。

でももっと構図とか明るさとかこだわっておしゃれな写真を撮りたいと思います。

 

以上。さっぱりした遍歴でしたが。終了です!

次は、過去のキャンプを思い返したいと思います!