megane-bananaの日記

写真を載せて、つらつら思ったことを書きます。

2021.2.5-6 袖ヶ浦車中泊 すぐ帰宅…

仕事終わりで、軽バンをレンタカーし、2月5(金)から2月6日(土)で袖ヶ浦の方へ車中泊行ってきました。

前回よりもなんの車中泊装備がなかったので、すべて自前で運び込みました。

布団、シュラフ、電気毛布、湯たんぽなど防寒にも耐えられるよう。

夜10時くらいに袖ヶ浦海浜公園に到着しました。

ただし、ブンブンブンうるさい車が大量にいて全く落ち着かず、奥の方の駐車場へ避難しました。海沿いだから?袖ヶ浦だから?

到着して、すぐに鶏肉とネギを入れて、炊き込みご飯を作りました。

また、防寒と目隠し対策として100ショップでボックスカーテンを購入しました。

外から見るとあまりかっこよくない…残念。

f:id:megane-banana:20210223114034j:plain

f:id:megane-banana:20210223114103j:plain

f:id:megane-banana:20210223114142j:plain

食べ終えて、少し外を散策しました。

この日はすごく暖かったので助かりました。

f:id:megane-banana:20210223114234j:plain

f:id:megane-banana:20210223114311j:plain

 朝7時に起床。特になにもなくぐっすり眠れました。

朝も暖かく、散歩にでてみました。

f:id:megane-banana:20210223144608j:plain

f:id:megane-banana:20210223144634j:plain

f:id:megane-banana:20210223160837j:plain

f:id:megane-banana:20210223160900j:plain

f:id:megane-banana:20210223161823j:plain

青空が気持ちの良い朝でしたね。

そこから8時くらいまでここにいて、朝ごはんを買いにセブンイレブンまで移動しました。

朝は、金の食パンとたまごサラダ(厳密に言うとたまごじゃがいもサラダみたいな?)を買いまして、そこから近くの「牛込海岸」へ移動しました。

ここは、本来潮干狩りに使われているのかな?だーれもいませんでした。

さあ、作ってみます。

初めて、車の中でジェットボイルでお湯を沸かしました。味噌汁ですね。味噌汁を作るために。

f:id:megane-banana:20210223161238j:plain

f:id:megane-banana:20210223161303j:plain

f:id:megane-banana:20210223161326j:plain

f:id:megane-banana:20210223161400j:plain

これが車中泊?の醍醐味なのか!

海を窓から見ながら、ご飯を食べました。

とても気持ちよかったなあ。またやりたいです。

おなかいっぱいですわ。二人で2枚をたべてお腹いっぱいになるんですな。

f:id:megane-banana:20210223161650j:plain

f:id:megane-banana:20210223161732j:plain

f:id:megane-banana:20210223161755j:plain

また、周辺をすこし歩いて、妻から「もう帰りたい」と笑

自分の中では、これから周辺散策したいな。と思っていたのでまさかのひとこと。笑

でも、体調が優れないということだったので、すぐに帰宅しました!これは確か10時くらいだったかな。

GO HOMEです!

f:id:megane-banana:20210223161901j:plain

f:id:megane-banana:20210223161930j:plain

f:id:megane-banana:20210223161959j:plain

で、お昼ごはんはどうしてもお寿司食べたくなってしまったので、スシローでテイクアウトを予約して帰り道によって帰りました。

いやはやお寿司うまいな~

f:id:megane-banana:20210223162223j:plain

なんだかんだ満足のいく車中泊のたびでした。

ただ、レンタカーしていくのはいいけど、返しに行ったりとめんどくさい。

はやく軽バンで良いのでほしいです。なーんて

では。