megane-bananaの日記

写真を載せて、つらつら思ったことを書きます。

2021.1.22-23 車中泊のたび 銚子

金曜日、仕事終わってから、準備をして成田市のレンタカー屋さんへ。

初めて軽バンを借りて車中泊をしてみました!

18:30くらいに出発して、途中スーパーなどによって20:20くらいに成田市のレンタカー屋さんに着きました。

20:00に予約してたので、悔しい笑

さぁ、レンタルして銚子の君ヶ浜公園の駐車場をお借りしまして、車中泊しました。

いやぁ、にしても台風級の暴風でしたね。

まったく星が見えず。残念。

到着は、22:00くらいかな?

まず到着して、炊き込みご飯を。


f:id:megane-banana:20210125182005j:image

購入したミニ炊飯器で、鶏肉とネギとしょうゆ、みりん、酒、出汁、生姜で炊き込みました。

20分くらいで完成。少し蒸らして、さぁ実食!


f:id:megane-banana:20210125182036j:imagef:id:megane-banana:20210125182054j:image
f:id:megane-banana:20210125182112j:image
f:id:megane-banana:20210125182125j:image

うまかったァ。妻もご満悦笑

食べ終わったあと、ゆっくりして、マット敷いて、ペンドルトンのブランケット敷いて、電気毛布敷いて、毛布、ダウン毛布を装備!自分はシュラフを装備。

f:id:megane-banana:20210125182141j:image

寒くなかったあ。たまたま10度くらいの気温だったから助かりました。

スヤスヤで12:00くらいには就寝。

朝は7:00に起床。

爆風と雨です。

朝ごはんは、目的の浜めしさんへ!!

8時からという情報だったのですが9時から!!


f:id:megane-banana:20210125182207j:image
f:id:megane-banana:20210125182232j:image
f:id:megane-banana:20210125182247j:image

1時間余ったので、車の中で、映画!!


f:id:megane-banana:20210125182304j:image
f:id:megane-banana:20210125182314j:image

あっという間に9:00に。

入店!!

1組だけ入ってましたが、2番目!!


f:id:megane-banana:20210125182333j:image

朝定食500円

さば味噌+3色丼(まぐろ、はまち、いくら)2,100円

を注文。


f:id:megane-banana:20210125182351j:image

朝定食は、焼きジャケとたまごと味噌汁とがんもと漬物!うまい。


f:id:megane-banana:20210125182404j:image
f:id:megane-banana:20210125182418j:image

さば味噌もうまい。3色丼は当然うまい。

いやぁ。おなかいっぱい。


f:id:megane-banana:20210125182450j:image


f:id:megane-banana:20210125182605j:image

車に戻って、映画の続き。

見終わって一息ついていたら、寝てしまった笑

気づいたら12:00過ぎに!!!

たくさん浜めし目当ての人が!!

お昼より朝だなこりゃ!

そのあと、さのやという分厚い今川焼き屋さんへ!!ここ実は、三回目です!

黒あんと白あん、2つずつ注文!

150円×4個!

おうちで食べるので、持ち帰ります!


f:id:megane-banana:20210125182509j:image

そのあと、ぬれ煎を買いに銚子電鉄のぬれ煎屋さんへ!!

いっぱい種類あるなぁ。

ぬれ煎食べたことないので楽しみ!!


f:id:megane-banana:20210125182521j:image

さぁて、帰りますかね。と思ったけど、道の駅で少し休憩することに!!

そして、カーテンしめて映画を笑

なくしたからだ。

とても考えさせられる映画だったかな?妻は途中で寝てました笑

終わって、15:00くらいかな?

帰るー!

レンタカー屋さんに戻って、車を返却。レンタカー屋さんの対応にイライラしてしまいましたが、切り替えて、さぁ我が車。XVひろーい!笑

帰りましたー!

到着は17:30くらいかな?

食べる予定だった親子丼を作ってもぐもぐ。


f:id:megane-banana:20210125182550j:image

雨だったから全然回れなかったけど、良い体験でした。

借りた車が、かなり高さが狭いくらい、クッションの高さがあったので、そこが残念。なんにもない、ノーマルバンを借りてみよ。

お疲れ様でした。